無料カウンセリング予約はこちら
OR
自走できるAI人材になるための6ヶ月長期コース【キカガク】
010010101010101010101001011010100101010101010101010010110100
100101010101010101010010110100100101010101010101010010110100
顧客の7つのタイプと販売方法 [書籍と感想]
参考書籍:
ある統計調査によると、顧客の特性が以下の7つのタイプに分類された。
1.やり手 :組織改善一筋の人物、つねに優れたアイデアを探し、
見つけたらそれを支持する。
2.懐疑派 :変革案の「なぜ」に重きを置き、立証責任を強く求める。
計算ずくで注意深く下準備を行う傾向がある。
3.友だち :組織内の他の関係者とのネットワーク構築に尽力してくれる。
4.教育者 :アイデアや知見の伝達、共有を旨とする。
同僚から助言や意見を絶えず求められる。
他者の説得がうまい。
5. 案内役 :顧客の内部情報を提供してくれる。
6. 上昇志向:個人的な利得をもっぱら重視する。
7. 阻害者 :変化を避け、現状を擁護する傾向がある。
何かを顧客に販売する上で、最も重要になる視点は、
(1)組織全体で変革を推進し、
(2)同僚の間では合意を形成することができる顧客である。
高い成果を上げている販売員は、やり手、懐疑派、教育者の3タイプの顧客
に重点的にアプローチして、平均的な販売員より3割も高い実績を記録している。
つまり、優れた売り手は、正しい人に売る。
重要なのは、単なる話し相手以上の人、ビジョンを持ち、
コトを起こそうとする人を探すことである。
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
>>>> 時給とは関係なく収入を増やしたい人へおすすめの本!>>>>
大切なのは、お金、時間、健康の3つのバランス
例えば、お金があっても、使う時間がなけれな意味がない
また、健康でなければ、美味しいモノもたべられない。
自由な人生を手に入れる教科書 無料ダウンロード(期間限定)
http://graspaf.net/l/c/pb9CnT3A/p04r7qfr
AIを知り、己を知れば、将来安心? メルマガ登録は、以下より
「AI 社会のサバイバル術」
2019-04-25 23:37
nice!(0)