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効果のある販促レターの6つのステップ [考察と分析]


相手に商品を購入してもらうためには、
「買ったらどんな感じになるのか」
購入後の未来を明確に言葉で伝える必要がある。


ステップ1:
視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚、できるだけ多くの感覚が入る
文を作ることが重要である。


ステップ2:
顧客が詳しくわかるように、「カラフルな描写を言葉で表す」ことが
大切です。


ステップ3:
製品や顧客の「最終結果に焦点を当てる」こと、特に、製品やサービス
の主な利点について伝えること。

ステップ4:
製品やサービスについて、「やめることなく5分間書き続け」
そこから思いもよらない意外なフレーズが出てくることがある。


ステップ5:

書いた文章を見直して、編集する。
最も良い部分は、ハイライトする。

製品やサービスを1人称でストーリーを書くように作る。

レターを読み終えたとき、相手が記憶に残るのは、
「この製品が本当に良いということ」

「製品をもったらどんな感じがするか」

の2つを明確に伝える必要がある。


ステップ6:
商品の利点は、箇条書きで表す。
また、「可能な限り短く、簡潔で行動に関する単語」を使う。



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