SSブログ


  [右斜め下] [右斜め下] [右斜め下]

無料カウンセリング予約はこちら

OR

自走できるAI人材になるための6ヶ月長期コース【キカガク】
010010101010101010101001011010100101010101010101010010110100  
100101010101010101010010110100100101010101010101010010110100  

あきらめなければ人生は必ず好転する [書籍と感想]


「あきらめなければ人生は必ず好転する」

絶対に途中であきらめるな。
人生は振り子だ。
マイナスに振れた分だけプラスが約束されている。
今は何もできなくていい。
人より劣っていてもいい。
どんなに人に迷惑をかけてもいい。
それども、自分の未来まであきらめてしまう必要はない。

ひとはいつか必ず死ぬ。
それであれば、最後の死ぬ瞬間に、納得が行く人生であったかどうかが、
この世に存在する唯一の成功の定義と言える。

死を迎える瞬間に、「納得だった」と言える今を生きろ。

いつ、死の瞬間を迎えても、「納得」と言える、
目の前の選択を繰り返せ。

目の前にある「後悔なき」その一歩を踏み出せ。







成功のバイオリズム[超進化論] あきらめなければ人生は必ず好転する きずな出版

成功のバイオリズム[超進化論] あきらめなければ人生は必ず好転する きずな出版

  • 作者: 田中 克成
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2016/01/15
  • メディア: Kindle版







++++++ 具体的に行動すること +++++++++++++++



「1」自分の人生の物語を描く

0歳から今までの記憶を振り返る。
やりたかったこと、好きだったこと、嬉しかったこと、悲しかったことなど
「過渡期」と思う期間を3つほどピックアップしてみる。
前後を、「停滞期」と「成長期」の期間を絞り込んでいく。

過去から現在を通過して、未来へ向かうストーリーの脈略がズレていないこと。
その上で、自分のワクワクする未来のストーリーを考えて、書き出す。

「2」未来の自分に手紙を書く
理想とする人生の物語を鮮明に思い描き、最後のページをイメージする。
どんなときにも自分の可能性をあきらめずに挑戦した、自分へ「感謝の手紙」を書く。


「3」過渡期の自分にエールを送る
過渡期におけるワーストの記憶を鮮明に思い出す。
どんな状況に苦しめられていたか?
どんな感情が襲ってきたか?
そのときの自分へ指示や命令、指導でもなく、「エールの手紙」を書く

「4」感謝の手紙を読み直す

「5」エールの手紙を読み直す


タグ:成功法
nice!(1) 
共通テーマ:

nice! 1

米国株式市場のお金の動きAI news ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。