SSブログ


  [右斜め下] [右斜め下] [右斜め下]

無料カウンセリング予約はこちら

OR

自走できるAI人材になるための6ヶ月長期コース【キカガク】
010010101010101010101001011010100101010101010101010010110100  
100101010101010101010010110100100101010101010101010010110100  

悩みをお金に変える9つの習慣 [書籍と感想]


「悩み」は「お金」に変わる (角川フォレスタ)

「悩み」は「お金」に変わる (角川フォレスタ)

  • 作者: 小野 たつなり
  • 出版社/メーカー: 角川学芸出版
  • 発売日: 2013/08/30
  • メディア: 単行本




悩みをお金に変える9つの習慣




(1)常識を疑え
常識とは、人々が共通して抱いている思い込み。
新しいことをするときには、邪魔になることが多い。


(2)みんなと同じを卒業する
95%の人に「変わっている」と言われても気にしない。
自分が、「正しい」、「本当にやりたい」と体感できることを、
まわりになんと言われようとやり通す。


(3)いつもと違う選択をする
ちょっとした行動が、流れを変える大きな変化に結び付くこともよくある。


(4)環境を変える
お互いに切磋琢磨できる関係の人を選ぶ。


(5)メニューは3秒で決める
とにかく決断は早くするのが、成功に近づく鉄則。
多くの「小さな失敗」体験を通じて、自分の得意、苦手を知っておけば、
大きく失敗する確率が格段に低くなる。



(6)ほしいものは迷わず口にする
ほしいものを恥ずかしがらずに、言葉にして発すると、思いもかけないところで
安く手に入れる方法を教えてもらえたり、ほしいものについてよく知る人を紹介して
もらえたりする。引き寄せの力が働く。


(7)どんなことでもお金の流れを意識する
身の回りのお金の流れる仕組みについて、自分の頭で考える。
そこからさらにさまざまな自分のアイデアを加えた、発想が生まれる。


(8)睡眠を大切にする
徹夜をしても、翌日のパフォーマンスは低下する。
20分間の昼寝は、パフォーマンスを改善する。
朝は睡眠により脳がリセットされ、クリアな状態なので、パフォーマンスが上がる。


(9)過去より未来にフォーカスする
人間は、1日で」60万回なにかを考えるといわれている。
しかしそのほとんどは過去に起きたことを思い出し、
考えてもどうしようもないことをグルグルと何度も繰り返しているだけ、
過去の出来事をいつまでも引きずるのは無意味。
今を一生懸命に生きていれば、過去は思い出さないはず。



私の所見:
毎日の生活パターンの見直し、早寝早起きし、
過去より未来にフォーカスする上で、行動計画を確認する。
そしてほしいものを言葉に出して言う。
お金の流れを意識して、毎日1つは仕組みを分析する。


money.jpg







↓↓↓   ↓↓↓   ↓↓↓

>>>> AI社会での働き方革命のバイブル!>>>>
自由な人生を手に入れる教科書 無料ダウンロード(期間限定)
http://graspaf.net/l/c/pb9CnT3A/p04r7qfr



メルマガ登録は、以下よりお待ちしています。
 「AI 社会のサバイバル術」

タグ:悩み お金
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。