SSブログ


  [右斜め下] [右斜め下] [右斜め下]

無料カウンセリング予約はこちら

OR

自走できるAI人材になるための6ヶ月長期コース【キカガク】
010010101010101010101001011010100101010101010101010010110100  
100101010101010101010010110100100101010101010101010010110100  

ドラマ「高校教師」の主題歌、「ぼくたちの失敗」の歌手、森田童子さんが心不全で死去 [ニュースと所感]

1993年の大ブームのドラマ「高校教師」の主題歌として、記憶に残る
歌である「ぼくたちの失敗」は、なんとも言えない悲哀が漂う歌声で、
社会における疎外感を心から突き上げるような独特な世界観を持っていたように
思う。







森田さんの写真を見ると長いカールヘアとサングラスで、どこか松田優作さんを
思い起こさせる。当時、一貫して本名や素顔、実生活について明かさなかった。
森田さんは、今年の4月に心不全で、死去していたと報じられた。


心臓.jpg



心不全は、心臓の機能が低下して起こる病気であるが、
心臓の機能そのものに原因がある場合とそれ以外に分類される。

心臓の機能の場合:
1.虚血性心疾患(狭心症や心筋梗塞)
2.心筋症
3.心筋炎(心臓の筋肉がウイルス感染等)
4.心臓弁膜症
5.不整脈
6.先天性心疾患

心臓の機能以外の原因:
1.高血圧
2.貧血
3.腎臓病
4.悪性腫瘍に対する化学療法・放射線療法
5.甲状腺機能亢進症・バセドウ病
6.過度のアルコール摂取
7.ウイルス感染症
8.薬物中毒

心不全による死と言っても、心臓の機能的なものか、
過度のアルコール摂取や薬物によるものなど様々な原因が考えられ、
故人がどのような最後を迎えたのかは、
それぞれが心の中で思い浮かべることが異なるであろう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。